Search Posts

Wolfspeedは中国のガリウムとゲルマニウムの輸出制限に影響を受けないと発表

Wolfspeed社の供給チェーンは、中国の商務省が提案しているガリウムとゲルマニウムの輸出制限に影響を受けないことが発表されました。同社は、アメリカ・ノースカロライナ州ダーラムに本社を置く企業であり、ケイ素カーバイド材料、ケイ素カーバイド(SiC)および窒化ガリウム(GaN)のパワースイッチングとRF半導体デバイスを製造しています。

Wolfspeed社の広報担当者、Melinda Walker氏は、「Wolfspeedは品質、入手可能性、社会的責任、コストなどの原則に基づいて、サプライパートナーと共に供給チェーンを管理しています」と述べています。彼女はさらに、「世界的な出来事が動的な市場状況を引き起こす可能性があるため、Wolfspeedのニーズを満たすために、定期的に供給チェーンを見直し続けることが重要であると認識しています」と述べています。

中国の商務省がガリウムとゲルマニウムの輸出に制限をかけるという提案が行われていますが、Wolfspeed社の供給チェーンには直接の影響はないということです。同社は、品質の確保や入手可能性、社会的責任、コストなどを重視しながら、サプライパートナーと連携し、供給チェーンを運営しています。そして、今後も変化する市場状況に対応するため、定期的に供給チェーンを見直し、必要な条件を満たしていくとのことです。

この発表により、Wolfspeed社の顧客やビジネスへの影響が最小限に抑えられることが期待されます。Wolfspeed社の製品は引き続き順調に供給され、高品質な半導体デバイスの提供が続けられることでしょう。企業のサプライチェーン管理の重要性が改めて強調される出来事となりました。

元記事
https://semiconductor-today.com/news_items/2023/jul/wolfspeed-180723.shtml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください